毎日が涙腺崩壊寸前

高学歴、高収入、低身長な男の転落劇

待ち合わせで、ウッカリ本を読んでたら大変なことに。

かつて2万軒はあった全国の書店さんが、今や半分。

地方の町のちっさい本屋さんなんてさ、その土地で唯一、東京で流行ってモノを感じられる場所だったわけ。

テレビじゃないんだよね。
そこは。

まー、ブックオフさんのせいもあるけど、まだ本を買ってくれるだけ嬉しいの。

だってな、電車で本読んでる奴がいるかって話よ。
見かけた事ある? 最近。

この前なんてな、ウッカリ待ち合わせ場所で読みかけの本を読んでたのよ。

そしたら、やって来た若い子ちゃんが、ポカンとした顔で、えーっ?? なんで本なんて読んでるんですか、頭大丈夫ですか?

ってな勢いで、真剣に眺めてくるわけ。

ちょっと前なら、意外と知的ですね、なんて小道具になってた本が、もはや危ない人扱いされちゃうアイテムになってる!

大丈夫か、日本。つーかオイラほうがあぶねーよ。

もう、崩壊寸前。

毎日毎日、涙腺崩壊寸前。